2024-04-12

マジで一応かろうじて英語には触れています……。今日は一列の問題作成やりました、明日は中級の動画とかに目を通します……(IELTSのみの対策の時間がない!)

 

上と同様。furagoしかやっていない……。ラジオについては向こう一週間は聞けますが。

 

弊学はこんな時期にようやっと式典があるのでそれに行ってきました。しかも、最前列! しかしながら、祝辞自体はきちんと聞いたのですがあまり心に響きませんでした。なんというか、当然のことを言っているなと……。式典の前後には、多くの友人がメディアのインタビューを受けていました。尤も、僕にはこれといって面白い要素がないので(強がるならば、メディアの前で道化を演じるつもりは毛頭ないので)、何もありませんでしたが。そしてご飯を食べたり、歌ったり。束の間の安楽を満喫しました。だから全然勉強できてないんだけどね。