2024-04-08

81-160

教養英語が重い……。強要と言われるだけある

 

抽選に当選! ということで、週四でのフランス語+謎の furago.io なる学習システムを導入。実は昨日少し duolingo に触れたところであったが、こっちが推奨されているので、緑色の鳥とは別れを告げる。

それにしてもいきなり色々と始まってなかなかに大変だった。水曜がどうなるかもわからず。というか理系がおそらく二人?しかいないクラスであって。今更ながら、自分のやろうとしていることがどれだけ己の首を絞めるのだろうかと、恐ろしくなります。いやー厳しいっス。Au revoir...

 

数理科学基礎演習という授業はただプリントを解くだけの授業であるらしい。基礎化学とこの演習、どちらかを選べというならば迷いなく前者を選択する。うーん、いずれにせよフル単になってしまうため、S1しか履修できないんだよなあ。まだ履修登録までは時間があるが……。正直、答えも配られない以上、テキストの確認問題で事足りる気もする。もう少し考えます。